横浜市緑区にある産婦人科

収穫(^_^)/

  • 2020年7月22日

季節の変わり目で皆さん、体調くずされていないですか?

先日、ブログに掲載しました我が家のミニトマト。やっと、1個収穫する事ができましたーーー!!

 こーんなに、大きく成長したのに実になったのは1つ(^^;)お兄ちゃんのお弁当に登場するするのは、まだ先のようです 笑

とりあえず、1つしか採れなかったので育てた本人(次男・小2)がパクッと食べました☆ 美味しい!!って満面の笑みで感想をのべてました。水やりして、観察日記書いて記録を残してトマトがどうやってできるのか、その過程を知る事ができて良かったです。また野菜を大事に、食べ物を大事にしようと思ってくれたら嬉しいです。

もうすぐ夏休みですね。今年はいつもと違った休みになるかと思いますが、花火をしたりお家でできる楽しい事を見つけて、過ごせたらいいなと思います(*^_^*) 狭いベランダですが、ベランダ縁日でもしようかなーって計画中(^.^)(実行できるか不安なので、子供達には内緒で・・・。)

きりがおかスタッフ3児の母でした。

横浜きりがおかマタニティクリニック
pagetop