横浜市緑区にある産婦人科

体育参観

  • 2020年10月24日

雨の多い10月ですね・・・寒いですね・・・ 体調には気を付けたい季節になってきました。

今月は運動会が開催された地域も多かったんじゃないでしょうか? 初めての運動会の子。最後の運動会だった子。色んな子供達がいる中、ワクワクドキドキしながら行う予定が今年は違う雰囲気で行われたと思います。我が家の子供達の学校も同じです。各学年で「体育参観」という授業参観という形で行われました。(小学校)短い期間での練習でしたがよく頑張りました!!

2年生(次男)・・・昨年は、1年生代表で初めての運動会の挨拶を☆ そして、今年は司会を3人のお友達と務めました!!1年前とまた違って大きな声で堂々と進行している姿が輝いてみえました。次男に関しては私生活で少し心配な事もあり、悩んでいた事もあったんですが、この姿を見たらなんか忘れちゃいました(笑) たくさん笑顔を見せてくれてありがとう☆ 今、話題の「紅蓮華」で楽しく激しくダンスしてました(*^_^*)

5年生(長女)・・・走るのが好きな娘。去年はリレー選手に選ばれたので、今年も!!!って思っていたけど・・・コロナで運動会中止。残念な様子でいましたが、徒競走で頑張る!!と意気込んでました(^_^)/ 同じレースで走るのは過去リレー選手に選ばれていた子達。結果は・・・(-_-;)←こんな感じでしたが、一生懸命走っていた事に間違いはない。全力でやりきった様子で、帰宅後も「負けちゃったー。」って悔しがっていましたが、楽しそうだったので何よりです。

中1(長男)・・・中学になって初めての運動会。絶対、観に行くーーー!!!って思っていたのに・・・。こちらは規模を小さくし生徒のみでの体育祭。保護者観覧NG。迫力があって楽しいようって聞いていたのですごく残念でした。クラス男女混合リレーに選ばれたので応援したかった・・・あと、2年あるうちに行けたらいいな。結果は、最下位だったそうです(^^;)

みんな初めての経験の運動会。それぞれ思い出ができたかな? 毎年、母ちゃんはお弁当何しようかなーって考えるのが楽しみだったけど、来年に持ち越しになりました。

 ※去年のお弁当。そうめんは運動後ツルッと食べれて子供達にも評判がいいです(^_^)/

 

横浜きりがおかマタニティクリニック
pagetop