横浜市緑区にある産婦人科

休校中・・・

  • 2020年5月7日

皆さんこんにちは。段々と暖かくなり過ごしやすい日もありますね。ゴールデンウィークどのように過ごしましたか?

目に見えないものと戦い、毎日皆さんもドキドキしながら過ごしているかと思いますが、一緒に乗り越えていきましょう!!

遊びに行きたい!!バーベキューしたい!!と、お天気が良い日になると頭をよぎりますが、今は辛抱ですね・・・。

さてさて、学校が休校になり早2ヶ月・・・今月もあわせると3ヶ月・・・です。長い・・・。

この連休も、朝食終われば、子供達から「今日のお昼何?」の一言。

「今、食べ終わったばかりですけど!!分かりません!!」と言い返しました(笑)

勉強の方は、先生方がプリント作成⇒メール配信⇒家庭で行うとういう日常。

小2・・・いやぁ、落ち着きない。30分もじっとして勉強できない。何でもかんでも聞いてくる。特に国語。はぁ、疲れる・・・本当に。

 

って思ってしまう自分も嫌になりますが、子供達も友達と会えない。外で遊べない。家族と出掛けられない。と、色々我慢しているんですよね。

狭いお家だけど、ベランダでランチをしてみたり、デザートをかけてババ抜きしたり、ホットプレート料理をしてちょっとパーティー気分を味わってみたり・・・と、子供達と笑顔で過ごせる毎日を忘れずに、今までの日常が「当たり前」と思わないように、日々感謝しながら乗り越えたいと思います!!

きりがおかスタッフ3児の母のつぶやきでした。

 

 

 

横浜きりがおかマタニティクリニック
pagetop