横浜市緑区にある産婦人科

お花、お花

  • 2016年5月22日

image
みなさんこんにちは( ´ ▽ ` )ノ
クリニック駐車場入り口の柏葉は
スノーフレークでしたね(*^^*)
まだまだ花房が大きくなります。
葉っぱも立派で。紅葉も楽しみ♪
今日もお花話で失礼します‼︎

image
以前斑入りハナミズキをご紹介しましたが
こちらは斑入りのゼラニウムです。
お花のない時期も葉っぱが元気な色で。
お気に入りですが、この子、弱くて
。・°°・(>_<)・°°・。
すぐに枯れてしまいます(; ̄O ̄)

園芸屋さんが生産者を探してくれて。
先日、2年かかりでうちに
来てくれました。
ホワイトウエディングといいます。
難しい子ですがなんとか冬越ししたい!
そしてこちらは、、、
image

まだつぼみですが小さいサイズの蘭で
クリームイエローの
アンスラカーリーといいます。
最長で6ヶ月、咲くそうです。
昨年、4ヶ月開花の後に知り合いの方から
枯らしてしまうから引き取って‼︎
といただいて。お世話してみました。
蘭は初めてでしたが、少ないながらも
今年つぼみがつきました(*^^*)

いつ咲くかなぁ〜〜ヽ(*´∀`)ノ

横浜きりがおかマタニティクリニック
pagetop