横浜市緑区にある産婦人科

おうち縁日

  • 2020年8月20日

短い夏休みも終わり、日常が戻ってきました。皆さん、夏休みいかがでしたか?今年は宿題がほとんどなかったので、全く「勉強」なんてしてない我が子達。夏休みドリルを購入したけど、最初の数日間だけ私が言えば、仕方なくやるって感じでした。学校始まったけど、漢字テストあるけど大丈夫かしら(笑)まぁ、ほとんど学校に行かず夏休みになっちゃったし、少しずつ漢字も覚えてもらえばいいかな、算数の計算も少しずつでいいかな、なぁんて最近思うようにしてます。やる気がでれば自分で勉強する!!! ・・・はず・・・(^^;)

さてさて、我が家の夏休み。ステイホームでしたー。毎日、家。いえ。イエ!! でも、家族でBBQしたりとか花火したりとか「夏」っぽい事はしてみました。そして、お家縁日なんとか開催できましたーーー(*^_^*)

たこ焼き、焼きそば、フランクフルト、枝豆、フライドポテト、チョコバナナ、ラムネ、カルピス、(ビール:私が好きなんです笑)、おかしなどを用意し、お祭りのBGM流したらまさに会場にいる気分でした(^_^)/ 次男(小2)は、「えぇーー!!夜にお菓子食べれるなんて最高じゃーーん!!」って言って喜んでました☆ 今年は「特別な夏休み」でしたが、少しでも思い出に残ればいいなと思いました。

きりがおかスタッフ3児の母のつぶやきでした。

 

横浜きりがおかマタニティクリニック
pagetop