横浜市緑区にある産婦人科

運動会

  • 2017年10月26日

今月は雨の日が多く、運動会を行う学校や保育園、幼稚園は延期になった所もあったのではないでしょうか。

我が家の次男も雨の為、体育館での運動会でした・・・ とても寒い日でしたが、子供たちはそんなの関係ない!!という感じで思いっきり体育館を走りまわっていました☆

1年1年、成長を感じる運動会。年長さんは長縄を飛べるようになったり、年中さんはルールを理解し友達と助け合ったり、年少さんは親から離れ友達がいれば大丈夫!!と少しお兄さんお姉さんになった表情を見せて頑張ってました。

競技の最後は、年長児の全員リレー。一人一人精一杯走る姿には、涙が出てきますね・・・ 我が家の次男は、あと1年保育園に通います。1年後の事を思うと今から、泣きそうです・・・笑 きっと、当日は号泣かも 笑

そして、お土産に調理室の方が作った手作りクッキーとみかん。 自宅に持ち帰り、おやつで食べた事が運動会での思い出だったらしく、後日園で書いた絵は

「みかんを食べたよ」という題名でした 笑 私は「それかい!!」と、ツッコミしたかったですが彼の中では嬉しくて楽しい1日の思い出だったのでしょう。

これからも毎日、楽しく元気に過ごしてもらい周りの大人をたくさん笑顔にしてもらいたいなと思いました。

~ 受付 F ~

 

横浜きりがおかマタニティクリニック
pagetop