横浜市緑区にある産婦人科

運動会

  • 2018年6月14日

梅雨入りしじめじめとした日もあれば、真夏日になったりと体調管理が難しい季節になってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先月、小学校の運動会があり子供達は進級して間もないクラスで新しい担任、友達と協力しながら練習に励んでいました。

小3の娘は去年選ばれなかったリレー選手になることができ、朝練や放課後練習に力を入れてました!!走る距離ものびて「長いから最後疲れちゃうんだよ・・・」「いつも抜かされる。」と、弱音を吐いていた日もありましたが、当日は思い切り走り、いつも抜かされていた友達から逃げ(笑) 最後まで走り抜きバトンを繋げていました。チームの結果は・・・でしたが、一生懸命取り組んだ姿は、一回り大きく感じた日でした。

小5の息子は初めての騎馬戦に挑戦!!体が小さく細くて体重も軽いので、騎手になったとの事。一騎打ちの練習ではいい対決ができ勝利する事が多かったと聞いてたんですが、数日前から対戦相手の騎手が変わった・・・と。その相手は仲良しの友達。何度か練習で対戦するも敗戦続き。「強いんだよー。」と嘆く日々もあり、1回も勝つ事がないまま本番当日になってしまいました。観戦している私は「今日は勝てる!!」と祈りを込めて精一杯応援しましたが、負けてしまいました・・・支えてくれた友達と共に戦った初めての騎馬戦。悔しい思いをしたけど、また来年最後の運動会で力を発揮してほしいです。

2人とも!!よく頑張りました!!

横浜きりがおかマタニティクリニック
pagetop