横浜市緑区にある産婦人科

紅葉の茶会

  • 2017年11月23日

先日、長女と紅葉の京都に行ってきました。

嵐山、祇園。観光地は平日でも人がいっぱい。着物姿の人もいっぱいいてびっくり。

そんな中、滋賀へ紅葉のお茶会にいきました。

みせて頂いた茶道具の中に 「いのこ」 という名前のついた茶杓がありました。

(先生のおはなし) イノシシは好きですか?(皆♥笑) 昔イノシシは嫌われものではなかったんです。

イノシシは子どもをたくさん産むし、子育て上手。それにあやかって いのこもち もある・・・

こんな縁起がいい茶道具をみせて頂いて、おいしいお菓子とお抹茶を頂いてしあわせなひとときでした。

当院で出産される方々もみんな子だくさん、子育て上手でありますように。

お茶会の行き帰りのバスでは、なんと30人以上の園児が乗り合わせ 紅葉狩りを楽しんだ様子で 色づいた

葉っぱや木の実をたくさんもっていました。そして、とっても元気に ありがとうございました って言って

降りていきました。行きも帰りも偶然の乗り合わせでびっくり、笑っちゃいました。

 

長女と初めての京都旅行。年の差30歳。行きたい場所は ちょっと違がかったけれど・・・

タルトが好きな娘、わらびもちが好きだって 初めて知りました。             弥生うまれ

2017/11/ 6 18:23

2017/11/ 6 18:23

横浜きりがおかマタニティクリニック
pagetop