横浜市緑区にある産婦人科

家庭科調理実習

  • 2019年12月17日

6年生の長男が家庭科の調理実習で今まで行ってきた料理を家族に振る舞うという宿題があり、実践してくれました(*^_^*)

危なっかしい手つきの包丁・・・笑 見てる私は、いつ絆創膏の出番があるのかドキドキ・・・笑

炒めだしたら・・・こんな物もでてきて、本人苦笑い(^_^;) 慌てて、手でちぎり、

そして、完成したのが!!

こちらです!! 野菜炒め、じゃがバター、大根と油揚げの味噌汁

作る順番を考えながら、無事に夕飯が出来上がりました(^_^)

料理も出来るようになったんだなと成長を感じ・・・来年は中学生か。

(お弁当生活が始まるので、たまには自分で作ってくれないかな~と思う母。)

ごちそうさまでした!!

 

横浜きりがおかマタニティクリニック
pagetop