横浜市緑区にある産婦人科

カシワバ(柏葉)アジサイ

  • 2016年5月7日

みなさんこんにちは( ´ ▽ ` )ノ
Nは本日夜勤のため昼間はうちで
庭の草むしりをしていました。
曇り空で快適。これから暑くなると
庭遊びには厳しい季節です(; ̄O ̄)

我が家のアジサイは昨年切る時期を
間違えたのか一輪も咲かず(T_T)
今年は剪定なくシーズン到来。
わたしの背丈を越え、つぼみは
100を超えそうです。
楽しみー(´∀`=)

クリニックの駐車場入口には
カシワバアジサイがあります。
じゃん‼︎
image

その名の通り柏葉です。
このアジサイには一重のお花と
八重のお花があって。
この子はどっちかな⁈

八重はゴージャスでアレンジメントにも
よく使われますが、個人的には
一重の丸い花びらが好きかも。
一重がスノークイーン、
八重はスノーフレークと
呼ばれています。

カシワバアジサイ、それは見事な
花房です。今から楽しみです。
そしてこの子もまた
紅葉が美しいのです‼︎

花の咲く時期と秋の紅葉、
両方楽しみにしていてくださいね♪

でもアジサイさん、本当は
もう少し建て物の陰の辺りが
お好みです。
水やり気をつけないと‼︎

横浜きりがおかマタニティクリニック
pagetop