横浜市緑区にある産婦人科

新年明けましておめでとうございます

  • 2021年1月8日
こんにちは。寒い寒い毎日ですが、皆さん年末年始はいかがお過ごしでしたか? ステイホームの我が家は、初詣にもいかず自宅で箱根駅伝を観戦し、おせち料理を食べお餅を食べみかんを食べ・・・ずーっと食べてましたー(笑) 今年の箱根駅伝は面白かったですね-。努力してきた事が結果につながり、仲間と共に夢に向かって走り続けている姿にとても感動しました。 中1と小5は書き初めの宿題があったので年明けにおこない、小2

詳しく見る

☆クリスマスツリー☆

  • 2020年12月3日
寒い日が続いてますが、皆さん体調崩されてないですか?引き続き、手洗い・うがい・消毒を忘れず過ごしていきましょう。 12月に入り、クリスマスツリーを院内に飾りました~(^_^)/  お子さん達、サンタさんからのプレゼントはもう頼みましたか?我が家の2年生はお手紙を書いてました。しかも、4つくらいおもちゃの名前が・・・「全部、持ってきてくれないだよ。1つだけだからね。」と伝えてみましたが、本人は全く聞

詳しく見る

ハロウィン!!

  • 2020年11月6日
こんにちは(*^_^*)  あっという間に10月が過ぎて今年も残り2ヶ月ですね・・・ 早ッ!!!笑 そして、暦の上では明日(11月7日)「立冬」です。風が冷たく、冬を感じる季節になってきました。そろそろ手袋・マフラーをだそうかな・・・私、冬は苦手。暑いけど夏のほうがやっぱり好き~(^_^)/ 開院してから毎年、ハロウィンイベントを行っていた当院ですが、今年は自粛(*_*) お問い合わせいただいた患

詳しく見る

体育参観

  • 2020年10月24日
雨の多い10月ですね・・・寒いですね・・・ 体調には気を付けたい季節になってきました。 今月は運動会が開催された地域も多かったんじゃないでしょうか? 初めての運動会の子。最後の運動会だった子。色んな子供達がいる中、ワクワクドキドキしながら行う予定が今年は違う雰囲気で行われたと思います。我が家の子供達の学校も同じです。各学年で「体育参観」という授業参観という形で行われました。(小学校)短い期間での練

詳しく見る

誕生日おめでとう!!!

  • 2020年10月19日
久しぶりの更新になってしまいました・・・子育て中の母のつぶやき。 我が家の子供達は、8月・9月・10月がお誕生日なんです!毎月、ケーキが登場します。それぞれ、好みが違うので毎回違う味が楽しめます(*^_^*) まず、長男の誕生日!!チョコレートが食べられない、生クリームたくさんは嫌だ・・・なら、何がいい? 「チーズケーキ」   という事で、すごーーーーくたまーーーーに作る手作りチーズケーキ食べたい

詳しく見る

おうち縁日

  • 2020年8月20日
短い夏休みも終わり、日常が戻ってきました。皆さん、夏休みいかがでしたか?今年は宿題がほとんどなかったので、全く「勉強」なんてしてない我が子達。夏休みドリルを購入したけど、最初の数日間だけ私が言えば、仕方なくやるって感じでした。学校始まったけど、漢字テストあるけど大丈夫かしら(笑)まぁ、ほとんど学校に行かず夏休みになっちゃったし、少しずつ漢字も覚えてもらえばいいかな、算数の計算も少しずつでいいかな、

詳しく見る

夏~~!!

  • 2020年8月11日
梅雨明けもして、本格的な夏に突入しましたねっ!!本当に毎日暑い!! 妊婦さん、ベビちゃんも暑さにうんざりだと思いますが、水分補給をしっかりとり、栄養のある食事と睡眠で乗り切っていきましょうねっ(*^_^*) 我が家の中1も、部活がやっと始まり数日間練習に行ってますが、もう真っ黒。焦げてます。暑い中、走ってばかりなのでだいぶお疲れモードです。 今年は「夏祭り」のない夏。子供達もとても、残念がってます

詳しく見る

収穫(^_^)/

  • 2020年7月22日
季節の変わり目で皆さん、体調くずされていないですか? 先日、ブログに掲載しました我が家のミニトマト。やっと、1個収穫する事ができましたーーー!!  こーんなに、大きく成長したのに実になったのは1つ(^^;)お兄ちゃんのお弁当に登場するするのは、まだ先のようです 笑 とりあえず、1つしか採れなかったので育てた本人(次男・小2)がパクッと食べました☆ 美味しい!!って満面の笑みで感想をのべてました。水

詳しく見る

開院5周年.*・゚ .゚・*.

  • 2020年7月7日
今月7月7日で霧が丘マタニティクリニックは5周年を迎えることが出来ました(*´꒳`ノノ゙☆パチパチ 「また2人目を授かったらここでお願いしたい!」 「ご飯がとてもおいしかった!」 「助産師さんが分娩時、ずっと付き添ってくれて安心しました!」 みなさんからたくさんの嬉しいお言葉をいただきました(^^) これからもみなさんに安心してお産していただけるように努力してまいります!   世の中

詳しく見る

ミニトマト!!

  • 2020年6月25日
雨の日が続いてますが、皆さんいかがお過ごしですか? 幼稚園や学校、お仕事などそれぞれが少しずつ日常が戻ってきていると思いますが、ニュースなどを見ていると感染者は毎日います。今一度、手洗い・うがい等しっかりとしていきたいと思います。 我が家も中学生がお弁当が始まり、毎日のメニューに頭が悩まされます・・・ (^_^;) 男子なので、とりあえず「米」多め!! 「肉」メイン!!のお弁当。彩りも考えながら、

詳しく見る

1 2 3 4 5 8
横浜きりがおかマタニティクリニック
pagetop