横浜市緑区にある産婦人科

最近のお食事🍴

  • 2020年6月9日

「ナシゴレン」

その他、一晩漬け込んだスペアリブ、ズワイガニのクリームコロッケ、サラダ、野菜スープ、フルーツにて。

 

「昔ながらのナポリタン」

その他、アボカドと焼き野菜のピザトースト、キャベツの巣籠もり、サラダ、野菜スープにて。

 

こちらも市場で仕入れた魚を当院で漬け込んだ「鰆の西京焼き」

その他、カボチャのいとこ煮、竹輪のポテサラ磯辺揚げ、カリカリベーコンのサラダ、ご飯、お味噌汁。

 

「鶏胸肉の塩糀蒸し」

その他、茄子の味噌炒め、胡瓜、蕪、人参の浅漬け、冷やしトマト(自家製マヨネーズ)、ご飯、野菜スープにて。

 

自家製らーめんは、いつもの鶏ガラ、香味野菜、煮干、鯖節に今回贅沢に丸鶏も使用。

灰汁を取りながらじっくり弱火で5時間。

 

メンマもスープの味を邪魔しないよう薄味で作り、

 

チャーシューも同じく5時間煮込みました。

 

麺にもこだわり昔から利用させて頂いている、中華街東成軒さんに買い出し💨

 

醤油タレは、煮込んだチャーシューのタレと今回岩手県から仕入れた「奇跡の醤(ひしお)」を合わせました。

 

最後に半熟で煮た卵、背脂、ほうれん草、ネギ、焼き海苔をトッピングして完成‼

愛情一杯醤油らーめん😆

 

その他、キヌアと海老のサラダ、チンゲン菜&トマト、ニラ紫蘇餃子、自家製マンゴープリンをお付けして。

個人的な話ですが普段らーめん食べたくても、お腹が弱いので中々食べに行く事はないのですが、自分の作るらーめんは大丈夫な健康的らーめんです😀

 

「ハワイアンバーガー」は、100%牛挽き肉に焼きパイナップル、カリカリベーコン、レタス、トマトをトッピング。

その他、イカリング&ポテトフライ、ポテトサラダ、グラスサラダに生姜たっぷりの自家製ジンジャエールをお付けして。

 

「照りたま親子丼」は、半熟とき卵に鶏の照り焼きを合わせて。

その他、カニかまとレタスのサラダ、レンコンの洋風金平、人参シリシリ、ご飯、お味噌汁にて。

 

「鯵のおろしハンバーグ」は、叩いた鯵、ネギ、生姜を合わせ自家製の和風ステーキソースにて。

その他、すくい豆腐~しらす添え~、なま酢大根、サラダ、ご飯、お味噌汁にて。

 

「カジキのグリル」は、ドライトマト、エシャロット、にんにく、ブラックオリーブ、ケーパー等を合わせたソースで。

その他、ベビーリーフとオレンジのサラダ、海老とアボカドのチーズ焼き、コンソメスープ、バケットにて。

 

「海老と野菜のかき揚げ蕎麦」は、一週間寝かせた自家製めんつゆにて。

その他、大根とジャコのサラダ、自家製海苔の佃煮入りだし巻き玉子、竹輪とピーマンのマヨポン和え、いなり寿司にて。

 

本日は「骨付き鶏、大根、玉子のさっぱり煮」

その他、焼き茄子、パプリカのマリネ、さつま芋とリンゴのサラダ、ご飯、お味噌汁にて。

 

最近めっきり暑くなり、夏日が続いてると思えば今日は30度を越え猛暑日💦💦

 

コロナの影響で中々遊びにも行けないので、時々我が家ではベランダキャンプをしています。

ベランダだと風通しも良く朝方寒い位。気分転換にもなりすっかり息子もハマってます☺️

横浜きりがおかマタニティクリニック
pagetop