横浜市緑区にある産婦人科

お食事&海、山🎶

  • 2019年8月12日

最近のお食事から。

 

鯵の出汁茶漬け。

出汁は、いりこ、日高昆布、鯖節、あご、鶏ガラに手作りの昆布塩を合わせ、時間をかけてお作りしました。

その他に、胡麻だれ冷奴、切り干し大根煮、ひじき煮、香物にて。

 

たらことイカの和風パスタは、

ズワイガニのクリームコロッケ、ジャコと分葱のピザトースト、野菜スープにて。

 

鯖の冷汁は、味噌を焼き、鰹と昆布の出汁、練り胡麻、すり胡麻を合わせ、焼き塩鯖、きゅうり、ミョウガ、大葉をトッピングして。

その他、チキン南蛮、カブときゅうりの塩昆布和え、しらすおろし、竹輪ともずくの酢の物にて。

 

和紙御膳は、

炙り〆鯖、鰻と若布の酢の物、鮪とアボカドのポキ、鱧の加減酢ジュレ、トウモロコシ豆腐、銀ダラ柚庵焼き、鶏と牛蒡の炊き込みご飯、じゅん菜のお吸い物にて。

 

柔らかくトロトロになるまで煮た牛すじカレーは、

シーザーサラダ、生春巻、さつまいもコロッケ、ピンクグレープフルーツのゼリー、野菜スープにて。

 

洋食プレートでは、

デミグラスソースハンバーグ、チキンライス、ポテトサラダ、ナポリタン、海老フライ、サラダ、野菜スープ、ブランマンジェにて。

 

香草をたっぷり入れた肉団子は、旬のブルーベリーを使ったソースで。

その他、砂肝とハツのペペロンチーノ、レンコンチップや牛蒡の金平、ブロッコリー等具だくさんのサラダ、コンソメスープ、バケットにて。

 

おやつでは、全粒粉と豆乳のワッフルを焼き、スイカ、桃、キウイ、ブルーベリー、梨、バナナ、パイナップルをトッピングしてお出し致しました~。

 

夏が大好きで夏の為に一年を生きてると言っても過言でない位の私😁

 

来週からは息子もサッカー等で忙しくなるので、この二週も海や山に行って来ました。

 

海が目の前の羨ましい~千葉の友人宅に泊まらせて貰い、

 

久しぶりのサーフィンや釣りを。

 

翌週は毎年行ってる中川温泉でバーベキューを🎶

気がつけばもう8月も半ばになってしまいました。

 

さて、来年の夏はどこに行こうか?と早くも考えつつ(笑)

仕事も遊びも全力でまた頑張りたいと思います✨✨

横浜きりがおかマタニティクリニック
pagetop