横浜市緑区にある産婦人科

お食事&映画🎶

  • 2019年7月24日

最近のお食事から。

 

黒酢酢豚。中華はどうしても油っこくなりがちですが、豚以外のお野菜は全て茹でて合わせてます(^^)

その他、しらすと納豆の冷奴、キャベツの塩揉み、十六穀米ご飯、お味噌汁にて。

 

山芋づくしランチ。

とろろ汁、マグロの山かけ、長芋素麺、ズッキーニの天ぷら、鶏の柚子胡椒焼き、アスパラ巻きフライ、海老もずく酢、ミニトマト蜂蜜漬け、いくら冷奴、麦飯、お味噌汁にて。

 

牛すじのジュードブッフ。

赤ワインと隠し味にカシスピュレを加え柔らかくなるまで煮ました。マッシュポテトとサワークリームを添えて。

その他、トウモロコシと10品目のサラダ、玉ねぎとベーコンのスープ、バケットにて。

 

本日は松花堂弁当。

海鮮散らし寿司、筑前煮、ネギロールカツ、鶏の唐揚げ、茹で餃子~麻婆ダレ~、ハタハタ焼き、マカロニサラダ、アサリバター、伊達巻き、キノコのお浸し、生麩田楽、鱧のお吸い物、絹ごし豆腐の抹茶ムースにて。

 

おやつでは、ショートケーキのリクエストがございましたので、『マンゴーと桃のショートケーキ』を。

残念ながらホールで写真撮り忘れちゃいました(>_<)

 

今年は梅雨が長く中々晴れませんでしたが、先日息子と映画『天気の子』を観に行って来ました。

こちらも異常気象で雨が続くというまさに今年とリンクした内容。

 

三年前に観た同じ新海誠監督の『君の名は。』が良すぎたので、正直そこまでは期待してなかったのですが、前作に勝るとも劣らない素晴らしさ✨✨

気がついたら泣いてました。

 

この夏おすすめの映画です😊

横浜きりがおかマタニティクリニック
pagetop