横浜市緑区にある産婦人科

お料理&患者さん🎶

  • 2019年8月21日

最近のお食事から。

 

白コロホルモンを柔らかく煮て、根菜等と合わせたホルモン味噌煮込みは、

他に、ブリの照り焼き、キャベツの胡麻ドレサラダ、香物、ご飯、お味噌汁をお付けして。

 

オイスターソースや豆板醤等で味付けした中華風マグロのどんぶりは、ミョウガ、キュウリ、オクラ、大葉、水菜を添えて夏らしくさっぱりと。

その他、根菜とコンニャクの煮物、トマトと大根のサラダ、梅しらす冷やし蕎麦、お味噌汁にて。

 

サンドイッチランチは、海老クリームコロッケとキャベツ、トマト、紫キャベツのコールスロー、ショルダーハム、玉子サラダの二種にて。

その他、米ナスのクスクス乗せ、人参とパプリカのスープ、ササミの野菜ロール、蟹ポン酢ジュレ、明太チーズポンデケージョ、グラスシーザーサラダをワンプレートに。

 

患者さんリクエストの、ハンバーグ、エビフライは、

その他に、オムライス、サラダスパゲッティー、ウインナー、ポテトフライ、葉野菜サラダ、野菜スープ、プリンの大人のお子様ランチにて。

 

脂ののったカレイは、夏野菜のさっぱり漬けに。

その他、さつま揚げと沢庵の胡麻炒め、ツルムラサキとわかめのお浸し、冷奴、ご飯、お味噌汁にて。

 

お祝い膳では手長海老が手に入ったので、手長海老の味噌から出汁をとったリングイネのパスタを。

 

また、当院理事長が毎年この時期持って来てくれる大変希少なピンポンマンゴーを今年も頂いたので、

 

モッツァレラチーズと合わせたサラダ、

 

イタリアンデザート、ズッパイングレーゼのトッピングに使わせて頂きました☆☆

 

おやつでは、他にバナナタルトもお作りしました。

 

当院も先月から4年目となりましたが、今月は当院でのご出産二人目という方が沢山いらっしゃってます✨✨

 

厨房では一度退院された赤ちゃん、患者さんと中々お会い出来ないのですが、お見舞いに来たお兄ちゃん、お姉ちゃん達が皆すっかり大人っぽくなっててびっくり‼

とても嬉しく写真も撮らせて貰っちゃいました🎶

 

るかちゃん💕

 

ここなちゃん💕

 

つばさくん💕

※お写真は全て了承を得て載せさせて頂いてます(*^_^*)

 

皆2歳~3歳なのでまだまだ小さいですが、新たに産まれた赤ちゃんのお兄ちゃん、お姉ちゃんになるぞ‼っていう力強さも感じて頼もしさもありました😊

 

当院では年間で様々なイベントもやっているので、ご家族でまたいらして下さいね~🌻

横浜きりがおかマタニティクリニック
pagetop