横浜市緑区にある産婦人科

お料理&台湾フェスティバル🎶

  • 2019年6月26日

今回はラザニアのリクエストがございましたので、カボチャ&ミートソース。

 

 

ナス&ミートソース。

 

その他、キノコ&ホワイトソース、ほうれん草&ホワイトソース、ホワイトソース&チーズを重ね合わせてお作りしました。

 

サラダ、ピクルス、キノコソテー、野菜スープ、バターロール、フルーツを添えて。

 

こちらは韓国風太巻き寿司のキンパ。

その他、豚バラとナスの味噌炒め、キノコとミョウガのポン酢炒め、切り干し大根と豆のサラダ、カボチャと金時豆煮、豚汁。

 

松花堂弁当は、

しらすとイクラご飯、筍ご飯、ホタテしんじょうをトウモロコシの衣を付けて揚げた団子、ヒレカツ、玉子焼き、銀だら柚庵焼き、根菜の煮物、海老ときゅうりの酢物、小松菜と油揚げの出汁煮、叩きゴボウ、お吸い物にて。

 

鯛のムニエルは、アンチョビ、ケーパー、にんにく、オリーブの実を合わせたタプナードソースで。

他に、海老アボカド、バケット、焼き野菜、グリーンサラダ、コンソメスープをお付けして。

 

冷麺は、豚骨、鶏ガラ、ホタテ貝柱のスープに、手作りチャーシュー、キュウリ、白髪ネギ、リンゴ、スイカ、キムチ、ゆで玉子をトッピングして。

他に、水キムチ、ニラと豚肉のチヂミ、イカのフェにて。

 

鯛のお茶漬けは、

胡麻なま酢、鯖の西京焼き、ミニトマトバジルの浅漬け、香物にて。

 

シーフード焼きそばは、

春巻き、もち米シューマイ、野菜の甘酢漬け、スープにて。

 

イワシの梅煮は、

鶏味噌出汁巻き、はんぺんチーズ、いんげんの胡麻和え、焼きたらこ、かまぼこ、レンコン金平、ご飯、お吸い物、スイカにて。

 

おやつでは、プリンアラモードをお作りしました~。

 

先日のお休みは『台湾フェスティバル』に行って来ました。

 

最近は台湾や韓国などの料理が流行ってますね。

マンゴーかき氷に黒タピオカをトッピングしたやつや、

 

小籠包、蛋餅など食べて、、

 

ライチの種飛ばし大会に参加🎶

何と優勝賞品は台湾旅行⤴️⤴️断然燃えてきます‼️

 

いざ決戦へ💨

 

 

結果は、

結構飛ばしたと思ったのに上には上がいるもので、優勝は15m14cm‼

 

また来年リベンジです🔥

横浜きりがおかマタニティクリニック
pagetop